いつか不労所得で暮らしてみたい

マイペースでも少しずつ配当金を増やせるといいな

株ブログだけどちょっとグチる

最近の売買(LINE証券)

一応自分の中では株のことつぶやきブログという位置づけ…

何も動きがないまま更新できずに気づくと4月も3分の1が過ぎてしまった。

それ以外にもいろいろ理由がありなかなか更新ができず。

 

3月下旬から最近まで様子を見ながらLINE証券でいちかぶ購入を続けていました。

含み損が出ているJT(2914)のほか

三菱HCキャピタル(8593)や三菱UFJ(8306)などをポツポツと。

配当利回り良さそう!で安心な会社!とアナリスト評価などを一応チェック。

下げているなぁと思ったときに2株くらいずつ買い集めています。

持ち株の配当年利を上げる!ためがんばります。

 

スイングトレード目的で

昨日J.フロントリテイリング(3086)を100株購入。

優待目的で100株は保有してますが昨日3ケタになっていたので追加。

先日下方修正があって来週初めには決算発表もあるけれど…

さらに落ちたらまた上がるまで待ちましょうというスタンスです。

 

気になっている銘柄

イオンモール(8905)は優待&配当で長期保有したいと思っていましたが…

下方修正の記事を見て微益で売却しました。

売った後は上がったのでまた失敗したなぁとブログに書いていたのですが…

 

dkanapkurashi.hatenablog.com

昨日は1日で5%も下げていました。

優待権利は来年の2月なのであわてなくてもいいかと思いなおして

もう少し様子見。

 

株はむずかしい!

もう下がらないだろうと思って買ったライオンなんて…

下降トレンド続行中で笑うしかない。

 

またですか…

株の話ではありませんが…ちょいグチです。

私が飛行機に乗って旅に出ようとすると事件が起きるここ最近。

コロナがはじまる前2019年には実家の母が急病。

4か月後今度は実家の父が急病。

手術とかいっているのに娘ミュージカルとかいってる場合じゃないかと断念。

10月には台風のすきまに1度は旅行に行きましたけど。

 

その後はコロナがはじまり飛行機での旅行はあきらめていましたが…

3回目のワクチン接種も無事すんでマンボウも終わったし…

そろそろ良いかと義姉と現地集合で旅行予定をくんでいました。

すると今度は義母がころんで骨折、手術。

退院の目途がつくまでしばらくは面会にも行けないので「決行しちゃおう!」と義姉。

私は義母の入院中に?と少し気も引けるけれど…

実の娘が言うから良いか?!

確かに戻ってきてからいろいろ大変でどうなるかわかないしねと話していた矢先…

 

今度は実家の父が不調を訴える。

すぐには対応できず週明け1泊で検査入院。(少し遠くの病院まで私が送迎)

よくもまぁこんなに続くものだ…

 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村