いつか不労所得で暮らしてみたい

マイペースでも少しずつ配当金を増やせるといいな

勇気をだして買った銘柄といただいた配当

オリックスより配当金をいただきました

本日楽天証券の口座に配当金3,714円が振り込まれていました。

昨年の6月は3,427円だったので少し増えています!

 

dkanapkurashi.hatenablog.com

 

オリックスは優待が目的で買ったのですが配当も良いので

優待廃止のあともずっと保有予定。

あまり慣れていないので含み益が増えてくると売りたい衝動にかられますが…

長期の高配当投資と方向を決めたので大切に保有保有

今月は配当や優待が楽しみな月です!

 

いただいた配当はさっそくLINE証券にうつしてひとかぶ投資。

JT(2914) 1株

三菱UFJ(8306) 1株

こつこつ買い集めてきたJTはやっと49株まできました。

 

勇気をだして買った銘柄

おもいきって三井住友FG(8316)を買いました。

今年の2月に4,300円台で買ってみたけれどビビッてすぐに売ってみたり…

ずっとチェックはしていました。

安くなったときもあったけれど地合いが悪く下がっているのか?

なかなか勇気が出なかったのですが今日はエイやっーと(笑)

今思うと2月の4,300円台はすぐに手放して正解でしたね…

(一応微益ながらプラスで売却)

 

今日の買値は3,990円 

まだまだ何があるかはわかりませんが9月の権利月に向けて

上がっていって買えなくなるのも嫌だしなぁ…

下がった場合も気にしない!と決めて購入しました。

株価3,990円×100株って私が今まで買った中でいちばんお高いのでした。

 

ちょこちょこチェックするメインの楽天証券ではなく放置のSBI証券で購入。

武田薬品(4502)と共に高配当株なのでずーっと大切に保有しようと思います。

高配当ポートフォリオをめざして!

 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村