いつか不労所得で暮らしてみたい

マイペースでも少しずつ配当金を増やせるといいな

現在のポートフォリオを見える化してみた

配当の年利4%以上が目標

2019年の10月にコメダHDの株を購入してからもう少しで3年。

何もわからないまま株をはじめましたが少しずつ前進しているでしょうか??

今日は現在のポートフォリオをまとめてみました。

メインは楽天証券、他にSBI証券、LINE証券はひとかぶ投資をおこなっています。

LINE証券は他にも集めていますが保有数量が少ないので今回は入れていません。

 

安いときに買えているものもあるので現在の配当アプリでは税引き前の年利が

3.98%となっています。(LINE証券のすべての持ち株を含んで)

三越伊勢丹が1%台ですが百貨店の10%割引のカードが欲しいので保有

 

少し前の含み損だらけのポートフォリオを思うと今は心おだやか…

自分の中では少しずつほったらかしポートフォリオができてきたかなぁと

思っています。

 

含み損銘柄減った!!

含み損銘柄がやっと2銘柄になりました!

ライオン(4912)とAiming(3911)

Aimingに関しては何もわからず当時テレビで銘柄名を聞いていてなんとなく購入。

損切しないまま塩漬け中。

もうそろそろさようならしたい…

ライオンは少しずつ戻してきているので優待をもらいながら様子見です。

 

3連休は…

のんびり家で過ごしています。

昨日はお彼岸のお参り。

残り2日間は家族が用事で外出しているので久しぶりに1人!

どちらも揃って留守というのもたまにはホッとするー(笑)

 

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村