いつか不労所得で暮らしてみたい

コツコツ増やしたい配当金と50代日々のあれこれ

50代の暮らしと含み益

秋だなぁ…

本日快晴。

気温は30℃には届かず…

心地よい風が吹いて、湿度も低くエアコンも扇風機も不要。

窓から気持ちの良い風が入ってくる。

 

カラッとした暑さは耐えられるけれど湿度の高い暑さは苦手。

今日は北海道らしい気候。

 

義母の庭のアジサイを一輪いただいてきて飾る。

本州ではアジサイの開花は6月くらいのイメージだけれどこちらは少し遅いのでまだ咲いている。

もう少したったらドライフラワー制作予定。

 

NHK大河ドラマ

オットが外出していたので日曜日分の「光る君へ」をゆっくり視聴。

フフッと笑っちゃうシーンがあったり道長のまひろへの思いにキュンっとなったり…

1話終わるのがあっという間。

年齢を重ねてからNHK視聴率上昇⤴

 

今日の株

日経平均は終わってみるとマイナスだったけれど持ち株はほぼプラスだった。

含み益は前日比で118,818円

8月最初の暴落で1,000,000円以上減っていたのがだいぶ戻ってきて一安心

 

私の持ち株のエースは三井住友FG

こちらがまだ戻らず7月には11,000前後だったのが今は10,000をわっている

それでも今日は+313 前日比3.26%

配当月であったり分割も控えていたり今後どうなっていくのか…

昨日家計分の証券口座ではじめて1株買ってみたけれど残念ながら今日は見送り

こちらは下がったら集めていきたいと思っている

 

勇気を出してよかった!現在ほぼ3倍

dkanapkurashi.hatenablog.com

 

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村