いつか不労所得で暮らしてみたい

マイペースでも少しずつ配当金を増やせるといいな

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

LINE証券で買った1株銘柄

LINE証券でポイント投資 LINE証券へのポイント移行が完了したので今日は1株購入することができました。 購入したのはNTTドコモ(9437) 1株 菅さんの発言によって下降が続いているようですが… とりあえず1株だしポイント投資なので安心して見ていられそうで…

LINE証券はじめてみた

LINE証券デビュー おもいたって申し込みをしたのは先週でした。 資金がないのにあちこち口座を開いたってと思い作る気はなかったのですが… 申し込みはスマホで完結。 カメラで自分の顔を撮らなくてはいけなくて… 「スッピンだぁー」と思ったけれどまぁいいや…

私の含み損銘柄

朝の家事を早々に済ませAM9:00にはコーヒー持参でパソコン前に。 ログインしてとりあえずながめています。 保有銘柄は含み損があり私の中では損切できるレベルを超えています。 しばらくはホールド 予定なので買付可能額も残りわずか… 余裕資金が少ない中で…

売ったとたんに上がりました

売ったとたんにですか… イオン北海道(7512)今日の早い時間帯に786円で売りました。 今年の1月に購入。 2月に2500円分の優待券と配当(今年は12円)あり。 ずっと保有と思っていたのですが長期保有特典なども特にないので売ることに決めまし…

嬉しいなぁ配当金!

キリンHD(2503) の配当金が入金になりました 税引き後2,591円 2019年の12月 配当月に購入したので今回で2度目の配当金。 とても嬉しい! 現在は含み損がありますがこちらは長期保有の予定なのであまり気にせずいこう。 KDDI(9433)の株価 買ったはいいけれど…

KDDI すでに-2%

昨日買ってみた!と書いたKDDI(9433) 下がり続けて買った価格からすでにマイナス2% dkanapkurashi.hatenablog.com このままずーっと下がり続けるのだろうか… どうしたら良いものか、素人は悩みます。 どんどん下がったら配当どころじゃなくなっちゃうよー…

今日買った銘柄

今日はKDDI(9433)を買ってみた。 優待と配当ねらいで長期保有したいと思いウォッチリストい入れていた銘柄。 明日以降もまだまだ下がるのかもしれないけれどまた高くなってしまったら困るしなぁと買ってみた… 欲しいなぁと思っていたので嬉しいけれど、さて…