いつか不労所得で暮らしてみたい

コツコツ増やしたい配当金と50代日々のあれこれ

現実を知る?

今日もS株

ほぼほったらかし投資で日々S株をポチポチと買うくらいなもので…

配当管理アプリで年間の配当金額が増えることを楽しみにしています。

それでもたまには全体を把握しておこうとエクセルに記録することも。

 

今日チェックすると7/17の時価評価額が残っていました。

で今日の評価額と比較してみると-1,111,848

株だけではなく投資信託も含めてではありますが改めて見るとビックリ!

やっぱり含み益はまぼろしですね~

 

長期配当株投資なんでまぼろしはまぼろしなんですけどね(笑)

 

日経平均は7/11に過去最高値の42,224円をつけ今日8/8の終値が34,831円

またいつか上がっていくことを信じて…

この1ヶ月で含み益は減ってしまいました。

とはいえ普通預金に入れたままではありえない額の含み益は残っています。

(これもマボロシかもしれませんが^^)

 

コロナショック直前に株を始めた私は買った後に暴落がおきたのでしばらくは含み損を抱えたポートフォリオでした。

けれど今は細々とですが続けていてよかったなぁと思っています。

今年NISAではじめたかたの中にもそんな思いをしている方いると思いますが…

お互い長期投資でがんばりましょう!

新NISAで今年買い始めた分はけっこうなマイナス

 

今日のS株

・GSIクレオス 1株

配当狙いで今年に入り1株ずつ買っていた銘柄

2,200円~2,400円で集めていてもう少しで単元というところで先日は1,700円まで下げ。

ガックリ

ここ数日で少しまとめて買ったので

あと8株で単元

権利確定日が9月でクオカードがいただけるらしい。

 

マグロ好き

f:id:dkanap:20240808161309j:image

何か写真はないかなぁと見ていたら美味しそうな写真。

先月行った横浜の回転寿司。

(三崎のマグロが食べられる回転寿司で以前沖縄でも食べて美味しかったので)

一人カウンターでランチビールとマグロ

オットに写真を見せるとわざわざ旅行に行って回転寿司?!とバカにされたけれど自分が良ければそれでいいと思う。

そこがひとり旅の醍醐味というか…

誰にも気兼ねせずにその時の気分で好きなものを。

 

 

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村