いつか不労所得で暮らしてみたい

コツコツ増やしたい配当金と50代日々のあれこれ

3時半のおやつとまたマイナスかぁ…

オットさん!ゴチになります

近所のケーキ屋さんのフルーツタルト。

わりと近くに数店舗ある中で田舎にしてはなかなかのお値段…

自分で買う機会はごくたまに。

私のサイフのひもは旅行などのときはゆるくなるけれど…

地元にいるときはグッと固くしまっている…

(メリハリ大切?!)

 

オットがホワイトデーなどのイベントがあるとプレゼントしてくれるのが嬉しい!

今日も心していただく。

(シャインマスカット!旬のタルトだからきっとお高いよね~)

このお店の旬のものが高級なことは友達の間でもちょっと話題になっていたことがあった。

イチゴのタルトももらったのでそちらは明日のお楽しみ~Thanks!

 

ケーキバイキングとかってあるけれど私は1個で十分。がんばって2個かな…

 

今日の我が家の株について

今日はプラスで終わるのかと思ったら結局はマイナスで引けていた日経平均。

なんだかよくわからないので今日は何もせず。

(家計、自分名義ともに三菱UFJをそれぞれ1株のみ)

 

あと最近気にしていなかった投資信託をチェックしてみた。

家族3名義分でオルカンとSP500を今年からつみたて投資枠で開始。

(今まではオットと息子分は特定。私はつみたてNISA)

ちょっとチェックしてみると

みごとに3人分マイナス~(3名義分同じもの買ってるんだから当然だけど…)

9月に入りいったんプラスに浮上したなぁと思っていたらまたもや沈んだのね…

 

今年からNISAで投資をスタートした方はなんだかなぁな気分だろうと思う。

コツコツ長期!

数年後の先を見据えて継続ですね…

私はマイナスの耐性はできています。

 

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村