いつか不労所得で暮らしてみたい

マイペースでも少しずつ配当金を増やせるといいな

毎日続ける

今日のトレードをコツコツと…

デイトレードをしているわけでもないし、資金もたくさんあるわけではないので…

毎日売買しているわけではないけれど…

とりあえず株に関して今日やってみたことをメモしてみることにします。

 

たくさんの資金で株取引をしてい入る方もいれば…

私のような主婦がおこづかいを増やすために…

わずかな資金で売買に挑戦している方だってきっといるはず。

なので記録していこうと思います。

少しだってプラスになればいいかなと思っています。

今日買った株

京葉銀行(8544)

今日も銀行株が上がっているようだったので朝のうちに買ってみました。

もちろんビビリなので100株のみ。

午後様子を見るつもりが春のお彼岸。

義母の頼まれごとに対応しているうちに本日は終了!

とりあえずプラスなのでまぁいいかな。

 

利確したくなっちゃう

マイナスの数字を見慣れた私はプラスが増えるとついつい売りたくなってしまいます。

3月の権利取りにと思っていた日本郵政(6178)とか…

ひゃー!利確したい!という金額になっていますがこれで売っちゃうとまた買えなくなってしまうのかな??

悩むところです。

売ってすぐに買いなおそうと思って買えない株多数(笑)

 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村