いつか不労所得で暮らしてみたい

マイペースでも少しずつ配当金を増やせるといいな

大好きなビール半額で買えました

ビルトイン食洗機の使い方…

わが家の食洗機…開けて写真を撮ってみました(笑)

現在は食洗機としては機能せず…

いつからかビールと缶チューハイ置き場と化しております!

家を建てたのがかれこれ20年以上も前なので数年前に寿命なのか故障。

買い替えるとその部分だけ色が変わるのが嫌でそのまま放置。

 

月に1度沖縄から届くオリオンビールなどの保管庫に^^

ここから毎回楽しみに冷蔵庫に移動します。

オリオンビールは届けてもらいはじめてから今年の秋でちょうど2年…

tukitosora.jugem.jp

ヤマダホールディングの株主優待で購入したもの

食洗機の中のプレモルは先日ヤマダ電機で購入してきました。

3月権利でいただいたヤマダHDの優待券を利用。

ヤマダ電機の500円優待割引券は…

合計1,000円(税込)以上の現金による買物につき1枚利用可 (特別提供品は対象外、他の値引き券との併用不可) 

↑このようにかかれていました。

 

今までは日用品購入に使用していましたが今回はアルコールを扱っているお店で

ビールの6缶パックを3つと残り日用品を少し。

優待券5枚使用でほぼ半額にて購入させていただきました。

 

3月権利確定分

100株保有 1枚

500株保有 4枚

いただいた2名義分を利用しました。

 

ちなみに9月権利分は

100株保有 2枚

500株保有 6枚

で合計8枚になる予定。

8000円分お買い物をすると4000円になる計算です。

 

ヤマダHDも長いこと含み損を抱えていたのですが…

自社株買いの発表の後にやっと含み益がでてきました。

良かった!良かったー!

配当利率も2名義とも4%を超えているのでこのまま長期保有予定。

ちなみに7/22終値だと配当利回りは3.6%+優待券

 

こうしていただいた優待を利用して買い物した分、家計からの出費は少し

減っているってことでありがたいですね!

 

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村