いつか不労所得で暮らしてみたい

マイペースでも少しずつ配当金を増やせるといいな

吉野家HDより優待券が届きました

吉野家HD(9861)の株主優待

こちらは私名義ではなく家族で所有している銘柄になります。

2022年2月分から枚数が変更になったそうで…

500円券が4枚届きました。

以前に比べると金額は減りましたが年に2回いただけるので嬉しいです。

 

以前は優待券のかわりに商品詰め合わせセットを送付してもらっていましたが

現在は100株では引換できなくなったようです。

店舗に行って食べることはほぼありませんがテイクアウトで家族が

買ってきてくれるのをいただいています。

たまに届く優待品はやっぱり嬉しいですね♪

 

私のポートフォリオの中で…

購入時からほぼマイナス続きだったヤマダホールディングス(9831)が

プラテンしました!

株を始めてすぐに100株購入したのですがコロナ、優待改悪などいろいろあり…

昨年の3月くらいからは下降トレンドがずっと継続。

さらに11月のMSCI除外などで下がりっぱなしがずーっと続いておりました。

配当利回りも良かったのでマイナスは見ないようにして耐えていましたが…

いやぁー嬉しい!

自社株買いのニュースが好感されたそうで昨日はストップ高でした。

これからのことはよくわかりませんがもう少し静観していようと思います。

 

今日はライオンの決算発表もありました。

こちらも少しずつ株価を戻していってくれると嬉しいのだけれど…

含み損には慣れっこだけれどやっぱりプラスのほうは良い(笑)

 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村