いつか不労所得で暮らしてみたい

マイペースでも少しずつ配当金を増やせるといいな

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

5000円はとても嬉しい!

昨日は8月の権利落ち日だったので朝から何かいいものはないかと物色していました。 先日優待の権利を目前にしながら売ったビックカメラなど… dkanapkurashi.hatenablog.com あれれ~価格が下がるどころか上がってるし… チーンとなっていましたが素人なので…

少しずつでも利確してみる

国内株を買い始めたのは2019年の10月 コメダ珈琲の株を100株買いました。 配当と株主優待をもらいながら売らずにずっと持っていたら大きな失敗もしないかと… その後も優待目的で少しずつ銘柄を増やしていきました。 ビール好きだなぁとかデパ地下好きだなぁ…

一歩前進 今日の利確

沖縄のうつわのお店の写真 1階はカフェもあり。 沖縄に行くとレンタカーでわざわざ行くお店です。 旅行が好きです! お金に働いてもらって不労所得でふらりと旅に出られるような老後がいいな。 このプログ、日々の投資ネタを書きたいと思っていますが… また…

はじめまして

はじめまして! こちらでブログを書いてみることにしました。 書きたいことはブログのタイトルどおり投資について! 主婦のおこづかいの中で少しずつでもいいからプラスに していけたらいいなぁと思っています。 (家計のお金とは別に自分名義の貯金で運用)…