いつか不労所得で暮らしてみたい

マイペースでも少しずつ配当金を増やせるといいな

はじめまして

 f:id:dkanap:20200816171007j:plain

 はじめまして!

こちらでブログを書いてみることにしました。

書きたいことはブログのタイトルどおり投資について!

 

主婦のおこづかいの中で少しずつでもいいからプラスに

していけたらいいなぁと思っています。

(家計のお金とは別に自分名義の貯金で運用)

 

投資歴

もともとマイルをためて旅行に行くのが趣味!

ポイントを貯めることなどにも興味がありました。

 

2019年01月 楽天ポイントを利用して投資信託の積立を開始。

                       100円で買えるインデックスを中心に15銘柄くらいでスタート。

       

2019年10月 自分名義で国内株式購入をはじめる。

      勉強もろくにせず思いつきで買い始めたので…

      今から思うとかなり高値づかみでした。

 

その後よくわかっていないうちにコロナショック。

結果含み損銘柄多数抱える…

 

2021年03月 このままではいけないと思い少し攻めてみることに。

       いちにち信用取引もはじめてみたところ。

       大きく儲けようとするとリスクもその分多くなるので…

       小さい利益でも日々プラスにすることを目標に。

 

2021年07月 楽天銀行のいちにち信用取引に少しの間チャレンジしましたが…

      自分の性格的にちょっと合わないかもと判断。

      現物保有スイングトレードと高配当株投資で続けます。

 

      配当をいただきながらコツコツ増やせたらよいかなぁと

      思っています。

 

私のこと

2020年4月より完全専業主婦に。

投資が私の仕事です!とか…

いつか言えるような状態になると嬉しいなぁ^^

よろしくお願いします。

 

50代

子どもは1人。

無事に就職して子育ては一応終了。

とはいえ同居しているのでまだまだいろいろとフォロー中です。 

 

    

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村