いつか不労所得で暮らしてみたい

マイペースでも少しずつ配当金を増やせるといいな

5000円はとても嬉しい!

昨日は8月の権利落ち日だったので朝から何かいいものはないかと物色していました。

先日優待の権利を目前にしながら売ったビックカメラなど…

 

dkanapkurashi.hatenablog.com

 

あれれ~価格が下がるどころか上がってるし…

チーンとなっていましたが素人なのでよくわかりません。

 

とにかく欲張らずに少しずつプラスにしていこう!

それでいいという考えなのでまぁいいかな…

 

利益がでたー

今日もプラスを出すぞーと朝からパソコンを見ていました。

 

f:id:dkanap:20200829085853j:plain

 

数日で買ったり売ったりしている↑こちらの銘柄。

昨日の朝300株持っていて午前中に100株ずつ合計200株売って

利益が出たので今日はおしまいと思っていました。

 

残りの100株はしばらく様子を見ながら保有予定だったのですが…

総理辞任らしいというニュースと共に株価がドーンと下がったのでとりあえず利益があるうちに売りました。

 

1日で5,000円を超える利益。私としては十分です。

 

それにしても安倍首相なんだかお気の毒ですね。

いろいろなことがあったけれど「じゃ、次誰がいいの?」と聞かれたら

明確な答えがありません。

安倍首相には…

人間身体がいちばん大切なのでちゃんと治療に専念してください。

お大事に…です。

 

 

更新の励みになります。

↓ポチっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村