いつか不労所得で暮らしてみたい

マイペースでも少しずつ配当金を増やせるといいな

LINE証券ひとかぶ投資のTDKを

 

6株利確でThank you!

本日のLINE証券のポートフォリオは前日比すべてマイナスで終了。

そんな中朝の早いうちにスコーンとプラスになった株を売却しました。

 

TDK(6762)です。

昨日の決算が良かったため朝は値がついていませんでした。

前日終値4,185円から朝4,700円を超えた時点で迷わず売り。

恥ずかしながら所有数はほんの6株ですけどね…

税引き前で4,367円のプラスになりました。

6株での利益と思うと実はかなり嬉しい!

LINE証券の銘柄数を少し整理して単元株に近づけたいと考えていたところだったのでした。

昨日の決算終わるまで待って今回は大正解!

 

今日追加したひとかぶ(LINE証券)

日本たばこ産業 3株

稲畑産業 1株

高配当ポートフォリオをめざしています。

現在、日本電産村田製作所が-15%を超える含み損。

3株と4株ですが…

プラスになったときはすぐに売却予定。

今日のTDKのように行くことを希望!!

 

LINE証券は初株キャンペーンでもらった丸紅3株からスタート。

楽天証券での配当金を入金したりLINEポイントを移行したりでコツコツ買い集めてきました。

なんというか、わらしべ長者を目指すというかゲーム感覚で楽しい。

いつのまにやら300,000円台になっています。

 

dkanapkurashi.hatenablog.com

 

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村