いつか不労所得で暮らしてみたい

マイペースでも少しずつ配当金を増やせるといいな

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

続けるってむずかしい

今年もお花にしよう… もう少しで6月も終わり。 2022年も半分終わってしまうと思うと早いなぁと感じます。 半年何をしてきただろう? 今年も友だちの誕生日が近づいてきたので去年送ったお花の写真を確認。 何が良いか考えたけれどやっぱり今年もお花に…

配当金とLINE証券のひとかぶ投資

梅雨ってこんな感じ?? もうずーっと青い空を見ていません。 毎朝カーテンを開けるたびに今日もグレーだー!とどんより。 写真は5月の中旬の散歩中に撮ったもので毎日良い天気が続いていたなぁ。 北海道には梅雨はないってずっと言われていたけれど… 気温…

やっとプラ転したのでさようなら~

ゆうちょ銀行(7182)売却ー! 先日もチラリと書いたゆうちょ株ですが… 今日やっとプラ転したので売却しました。 短期のキャピタルゲイン狙いで買ったのに権利をまたぎナンピンまで… 4ヶ月たって微益ながらプラスでさようなら。 もう100株残っているのです…

投資に関係ないグチと配当金

好きなことは旅行 こちらのブログは株のことを中心に書いていますが… 土曜日の今日は関係ないことをつらつらと… 写真は4月に弾丸で行った沖縄のカフェで写した1枚。 那覇ではなく沖縄本島のずーっと上のほうにあるカフェです。 古民家カフェで雰囲気が大好…

一括配当ってもらったときは嬉しい…

ゆうちょ銀行より配当金 ゆうちょ銀行(7182)より配当金が振り込まれました。 1株あたりの配当金額は50円 200株保有分です。 中間はなく期末一括配当でした。 コロナの影響などで市場が不透明な間は期末配当1回の方針とかかれています。 お楽しみは年…

KDDIより株主優待カタログが届きました!

やっと権利をGetです! 6月に入り我が家のポストにも家族の保有株分も含め株関係の封筒が届いています。 そんな中届いていたのはKDDIの株主優待カタログ! サイズが他の議決権行使などの封筒と同じだったのでちょっとびっくり。 今回はじめてカタログギフト…

勇気をだして買った銘柄といただいた配当

オリックスより配当金をいただきました 本日楽天証券の口座に配当金3,714円が振り込まれていました。 昨年の6月は3,427円だったので少し増えています! dkanapkurashi.hatenablog.com オリックスは優待が目的で買ったのですが配当も良いので 優待廃止のあと…