いつか不労所得で暮らしてみたい

マイペースでも少しずつ配当金を増やせるといいな

信用取引ここ最近は

地味にコツコツ続けている信用取引

あまり詳しくわからないまま挑戦した信用取引

3月下旬から開始。

最初は怖いのですぐに損切して3回続けてマイナススタートしたのですが…

4月に入ってからは薄利ながらプラスを積み上げていっています。

 

ちょっと懲りたので、ほぼ毎日同じ銘柄のみデイトレ中。

たまにこの銘柄そろそろ反転するかもと何も考えずに入り…

ひたすら下げ続けて終了みたいな目にあったり…

 

そんなわけでもう少し同じ銘柄で勉強しようと思います。

マイナスになるのが怖いので少し利益が出たらさっさと終了!作戦を

繰り返す…

しばらくはこの感じで少しプラスを継続できたらいいなぁと思っています。

 

デイトレードの銘柄 

出来高が多く一日の値動き幅が大きい銘柄がデイトレ向けと聞きますが…

私はまだまだ勉強中なので自分が現物で保有していてよくチャートを

見ていたもので挑戦中。

ぜんぜん値動きがないなぁということもよくありますが…まぁ今は良いかと。

 

含み損が出たまま手仕舞したくないときには「現引」という方法もあると…

コメントで教えていただき、実際にやってみようかと思ったこともありましたが

なんとかプラスになり免れたり…

やりながらいろいろと応用を覚えていっています。

 

頭で考えているよりも実際にいろいろやってみたほうがわかりやすいですね。

明日もコツコツがんばろう!

 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村