いつか不労所得で暮らしてみたい

マイペースでも少しずつ配当金を増やせるといいな

届いた優待と今週も下げた保有銘柄

f:id:dkanap:20210522115736j:plain

ANAの株主優待

少し前に届いていました。

これは私のおこづかいではなく家計分の投資銘柄になります。

 

この「株主優待番号ご案内書」ですが…

私はほとんどマイル使用で旅行をしているので実際に使用したことはありません。

 

数年前は4000~5000円で売れていたのですけどね…

今は1000円台がごろごろしています。

 

配当も昨年から当然ありません。

もちろん含み損発生中…

 

昔はJALを使っていたのですがいつからかANAに変更しました。

ANAは千歳⇔那覇の直行便があったりしたのが大きな理由。

たくさんマイレージで乗せてもらっているので…

長期保有予定で応援している銘柄です。

 

この1週間

ほぼトレードなしでした。

金曜日(5/21)は日経平均少し上げて終わったようですが…

私の持ち株は9銘柄中上げたのは2銘柄のみ。

 

ENEOSホールディング(5020)も少し含み損になっていて…

ちょっと下げたと思ってナンピンすると金曜日にさらに下がる。

ここ最近でいちばん下げたー

配当ねらいの長期投資予定なのでまぁ仕方がないですね。

 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村