いつか不労所得で暮らしてみたい

マイペースでも少しずつ配当金を増やせるといいな

100円積立から開始した投資信託が…

f:id:dkanap:20211214150937j:plain

 

コツコツ続けて良かった

2019年1月楽天のポイント投資からはじめた投資信託

銘柄なんてさっぱりわからない中はじめたのですが…

3年ほど積み立てたことになります。

 

確認にしてみると今日現在の評価額合計は1,000,000円を達成!

最初は少しずつしか買っていませんでしたが…

今年は積立NISA枠を使いきるように設定しました。

 

現在のトータルリターンは200,000円を超えています。

銀行の利息とは比較になりません。

とはいえすべてリスク資産にするも怖い…

もうしばらくがんばって積立を続けようと思います。

 

dkanapkurashi.hatenablog.com

 

国内株式のほうは…

持ち株はあいかわらずイマイチ!

今月権利月の銘柄さん、もう少しがんばってほしいのですが…

 

旅行を終えて…

f:id:dkanap:20211214150955j:plain

↑先日出かけた、はこだてクリスマスファンタジーのツリー

赤色バージョン。

プレミアムレッドツリー

(毎日3回、各15分間のみ点灯)

北海道のトドマツを利用したツリーだそうです。

本来ならカナダの木を使用するらしいのですが去年、今年と北海道の木。

 

それにしても最近のスマホって本当にきれいに撮れる。

もう少し若い頃は旅行にはちゃんとミラーレス一眼など持っていったけれど…

最近は肩がこるので荷物は必要最低限のみ。

旅行は帰ってきてからも写真でこうして楽しめるしやっぱりいいなぁ…

 

しかし…

暴飲暴食でジーンズがきつくなっています。

 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村