いつか不労所得で暮らしてみたい

マイペースでも少しずつ配当金を増やせるといいな

株をはじめて1年経過

f:id:dkanap:20201204103334j:plain

コメダホールディングス(3543)より配当金

昨年の10月自分名義ではじめて買ったのがこちらの株でした。

記念すべき株デビュー株!

家族がたまにコメダに行くと言っていたので優待のカードをあげたら喜んでもらえるかなぁと思いました。

前回は26円だったのが今回は18円と少し下がったけれどこのご時世ありがたい!

 

f:id:dkanap:20201204104138j:plain

KDDI(9433)より配当金

こちらは9月の菅総理の発言で株価が下がり始めた頃に買いました。

いつかは欲しいなぁと思っていたので…

下がり始めてそろそろいいかと思ったらそれからさらにドンドン下げて…

やっと戻ったなぁと思ったらまた下がってきたので先日損をしないうちにいったん離脱しました。

 

配当金振り込まれると嬉しいですねー!

持っている銘柄がほぼ優待銘柄なので…

高配当銘柄やっぱりいいなぁーなんて思いますね。

KDDIはまた買いなおしたいと思っていますが今は状況を見ています。

 

配当金をいただいて…

株をはじめて1年たちました。

よくわからないままはじめましたが少しずつしくみもわかってきました。

前半は買った株をそのまま持っていただけでしたが後半は売買にも挑戦…

配当金も税引き後で20,000円を超えました。

今月はまだもらえる予定あり。

 

銀行に預けていても何にも利息がつかない中、嬉しいです。

もちろんリスクは承知のうえ。

主婦のこづかい、今後も少しずつでいいので増やしていきたいなっ!

 

 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村