いつか不労所得で暮らしてみたい

マイペースでも少しずつ配当金を増やせるといいな

現在の自分の持ち株のこと

保有株を再確認

株についてかこうと思っているこちらのブログ。

フリーズしたまま動けていないのはあいかわらず…

そのため更新もできずにいますが…

ちょっと今の持ち株をみつめなおしてみました。

 

f:id:dkanap:20210818110659j:plain

 

上記は配当と優待目的で長期保有予定の銘柄。

KDDIは少し含み損も出ていますがもうずっと売らない!と固く誓ったので大丈夫。

以前は含み損にすごく敏感だったけれど今は慣れました。

日本郵政は昨年の底のあたりで買えているので配当をいただきながら保有

 

dkanapkurashi.hatenablog.com

 

 

私の含み損銘柄たち

f:id:dkanap:20210818110729j:plain

 

現在私の含み損に大きく貢献している銘柄たち。

下の3銘柄は優待目的で保有しているもの。

百貨店は少し持ち直してきたなぁと思っていたけれど…

またコロナの感染者拡大による人数制限などのニュースで下落中。

 

キリンは株を始めた頃に高値で買って沼から抜け出せず現在に至る。

ナンピンしながら買値を下げたにもかかわらずまたダダ下がり…

絶賛下落中だったけれど今日は少し上げている(前場

ガンバレと応援しながら仲良くするよ…

 

ほかにスイングでと思って買ったものがダダ下がり中…

早く戻して手放したい。

 

改めてかきだしてみて…

スイングで買った銘柄しか売りたい銘柄はないってことが判明。

損切せずに耐えるけれど…

やっぱり欲しいと思った銘柄が買えないので現金比率を少し下げて

もう少しだけ証券口座にお引越しさせようかなと思います。

 

主婦のおこづかい投資なので力がない…

 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村