いつか不労所得で暮らしてみたい

マイペースでも少しずつ配当金を増やせるといいな

授業料ですね…

f:id:dkanap:20210329164849j:plain

信用取引の練習をはじめました

 

3月の下旬から信用取引の練習をはじめました。

信用取引」 「デイトレート」というワードは正直怖いと思っていました。

そう思いつつも…

利用している楽天銀行で信用口座は申し込んでありました。

 

最近ブログなどで同じくらいの年齢の方たちがデイトレードをされている記事などをみることも多く…

ちょっと挑戦してみることに。

 

とにかく練習ということで…

 楽天銀行の「いちにち信用」を利用しています。

1日100万円までは取引手数料がかかりません。

金利貸株料というものがほんの少しかかります。

 

まずは200株ずつ始めました。

写真は練習をはじめて3日目です。

1日目も2日目も少々マイナスで3日目もマイナス。

何も勉強せずにはじめてそうそううまくはいきませんね…

 

その後…

 火~金の4日間は少しずつでもプラスで終えマイナスは埋めることができました。

購入の数を増やせば買ったときの金額は大きいのでしょうが…

負けるときもその分大きいのかと思うとちょっと怖いです。

もう少し慣れるまでは少しずつでもコツコツと練習してみようと思います。

 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村