いつか不労所得で暮らしてみたい

マイペースでも少しずつ配当金を増やせるといいな

6月の配当金と嬉しい優待カタログのこと

f:id:dkanap:20210629144144j:plain

6月にいただいた配当金

税引き後で16,076円いただきました。

嬉しいです!

 

昨年から配当金をいただけるようになりましたが…

昨年の配当金合計は年間で24,233円(税引き後)でしたので

今年は少し進歩していますね。

 

↑のゆうちょ銀行はいったん売却しました。

配当月が同じものではKDDIを追加、ENEOSは少し買増し。

 

スタートが遅いので保有株も少ないですががんばります!

 

ひろぎんHLDGS(7337)の優待

3月が権利確定月で先日株主優待カタログが公開されました。

100株保有なので送料込みの2,500円程度とのことですが

種類がたくさんあって嬉しかったー!

 

昨年の10月に株主優待が新設されたひろぎん…

私は広島なのできっともみじまんじゅうがあるはず!

そんなことを考えて12月に購入していました(笑)

オットの分はNISAで。

私はブレずにもみじ饅頭をお願いする予定。

オットの分は何を選ぼうか…楽しく迷い中。

 

今日の終値585円

次回に向けて息子のNISA枠でも購入させてもらいました。

 

ネットの噂ではこんな豪華な株主優待と配当金…

たぶん続かないという意見をチラホラみかけます。

まぁ、そのときはそのときでしばらく配当金だけいただいて様子を

見るとかでもいいかなぁと思っています。

 

優待カタログの申込みハガキにひろしま美術館のご招待券もついて

いましたよ。

(優待の注文ハガキ投函前に招待券を自分で切り取るしくみ)

来年の6月まで有効で常設展だけではなく特別展もみられるので

近くの方にはこちらも嬉しい優待だと思います。

 

 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村