いつか不労所得で暮らしてみたい

マイペースでも少しずつ配当金を増やせるといいな

ひろぎんHDより優待品届きました

 

 

f:id:dkanap:20210719150812j:plain

ひろぎんHD(7337)からの優待品が届きました

カタログを見てから楽しくあれこれ迷いました。

オット名義分は一応相談したところドレッシングでいいかなというので

ご希望を尊重して注文。

2つのメーカーがありましたが広島県のものを選びました。

 

f:id:dkanap:20210719150837j:plain

昭和2年創業の会社のドレッシングをチョイス

有機純米酢をベースにこだわりの原料を使用して作られたドレッシング。

どれも美味しそうで嬉しいです。

 

f:id:dkanap:20210719150855j:plain

カタログ優待品は楽しい!

私が迷ったものの一部を抜粋(HPより写真お借りしました)

以前は優待品カタログよりも配当金が高い銘柄を選び

いただいたお金で好きなものを買ったらいいのでは?と思っていましたが…

 

今回カタログ優待をいただいたことで買うのとはまた違った

楽しみがあることがわかりました!(私の場合はですが…)

 

もうすぐ私の選んだ優待品も届くと思います。

私はひろぎんHDを買ったときからもみじ饅頭と決めていたので…

(あるかどうかもわからないうちから^^;)

届いたらみんなにおすそわけして仲良く食べたいと思っています。

2022年1月29日追記

2022年3月31日を基準日として優待の内容が変更になると発表がありました。

100株保有ではカタログギフトはもらえなくなり500円のギフトカードに変更。

 

今日も持ち株は…

日経平均は4日続落!

持ち株もほとんど下げています。

じーっと耐えます。

なんだか怖くてナンピンもできませんが…

良かったーという日がくるように、ガンバリましょう!!

 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村