いつか不労所得で暮らしてみたい

マイペースでも少しずつ配当金を増やせるといいな

節約にもなり一石二鳥

f:id:dkanap:20220213094309j:plain

珍しくお茶でひと息

朝は洗濯や洗い物をすませてコーヒーを飲むのが日課ですが…

今朝は珍しくお茶。

友だちからプレゼントでもらったフレーバードティー

ふわっと桃の香りがします。

そろそろなくなりそうなので無印の茶葉を注文しようかな…

 

今朝は早朝から…

自宅でカラーリングに挑戦しました。

美容室は気分転換にもなってスッキリするので自分で染めたのははたぶん1~2回くらい?!

サロンのものよりも髪が痛むかな?!とも考えていたのもありました。

ここ最近は美容院の帰りに1か月後の次の予約を入れてきていたのですが…

 

さすがにオミクロンになってからは感染者が近くでもでているので怖い!

今行っている美容院はマスクをはずして口元に貼り付けるものを渡されます。

美容院もいろいろと気をつけているのはわかるのですが…

無症状者がたくさんいる今は気をつけていてもどこで感染するかわからないので…

すごーく久しぶりに自分でやってみました!

 

f:id:dkanap:20220213100509j:plain

↑液を混ぜたりすることもなくワンプッシュ。

簡単であっという間に終わりました。

 

節約にもなりますよね…!

1回行くと諭吉さんとさよならしてわずかに小銭が戻ってくるくらいなので(笑)

これを機に、コロナが落ちついてからも毎回美容院に行くのはやめようかなと考えています。

2か月に1度にするだけで年間60,000円近い節約…

がんばれるところは少しがんばろう!

 

dkanapkurashi.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村