いつか不労所得で暮らしてみたい

マイペースでも少しずつ配当金を増やせるといいな

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

JR九州からいただいた優待品と50代あるあるのこと

JR九州(9142)より優待券をいただきました 少し前に届いていた九州旅客鉄道(9142)の優待品です。 昨年の9月ごろに100株購入。はじめていただいた優待品です。 ・鉄道株主優待券 1枚 有効期限2023年6月30日 繁忙期も利用可能で片道運賃・料金を5割引 ・JR九…

本日到着の優待品

J.フロントリテイリングとANAから株主優待が届きました J.フロントリテイリングから大丸・松坂屋お買い物ご優待カードが届きました。 有効期限は2023年5月末まで。 100株から500株未満保有で50万円まで10%オフでお買い物可能。 (所有株式数や保有期間によ…

税金の支払いと主婦としては残念だったことをグチる

自動車税の支払い方法(私の場合) 自動車税の支払い時期がやってきました。 過去はナナコ利用でコンビニで払ったり少しでもお得になるといいなぁと ネットで調べてお支払いしていました。 で、今年私が利用したのはスマホ決済アプリのLINEpayです。 「LINEp…

今日はホッとされた方たくさんいたでしょうね…

良い週末を迎えられそうです 今日は持ち株がすべて前日比プラスで終わりました。 ライオンとキリンがまだまだ含み損ですが… 場中の決算発表を受けてENEOS(5020)などがググっとあがったりで嬉しい! 一昨日株主優待の廃止を発表したオリックスも昨日下げた分…

吉野家HDより優待券が届きました

吉野家HD(9861)の株主優待券 こちらは私名義ではなく家族で所有している銘柄になります。 2022年2月分から枚数が変更になったそうで… 500円券が4枚届きました。 以前に比べると金額は減りましたが年に2回いただけるので嬉しいです。 以前は優待券のかわり…

J.フロントリテイリングより配当金いただきました

売ると上がる… J.フロントリテイリング(3086)より配当金をいただきました。 配当月の2月の時点では100株保有でしたので税引き後で1,196円の振込み。 コロナがはじまった頃に1,400円台で購入したのですが… ナンピンしながら売買を繰り返し今はなんとか落ち着…

株は忘れて出かけました

株は忘れてひとり散歩 保有株の気になる決算があった5/6ですがひとり散歩に出かけました。 メインは美容院に行くことだったけれど他にあちこち行きたい小さなお店まで ドライブもかねて。 オットと出かけるのもいいのですが車の中で待っていると思うとちょっ…

LINEPayカードにはお世話になりました

LINE証券でひとかぶずつ 先日イオンモールからいただいた配当金1.993円はすぐに LINE証券に移しJT(2914)をひとかぶ買いました。 少しずつ買っているJTですが47株になりましたよ! 私のLINE証券に貢献してくれたのは… LINEpayカード(クレカ)での買い物…